125ccバイク原付二種のすゝめ

雑記

 

 

僕は原付二種限定ですが、バイクがとても好きで,

通勤でもちょっと出かけるときも原付二種のバイクに乗ります。

そんな僕が乗っている125㏄の原付二種を勝手におすすめしていきたいと思います(^^)

1.何といっても低燃費!

僕が乗っているバイクは「YAMAHA シグナスX」です。

少し古い型ですが、近距離通勤、移動に使っていて実燃費32km/lあります!

なんと普通の軽自動車の2倍あるのです!!!素晴らしい!!!!

ガソリンを満タンに入れても900円程で済み、私の通勤距離は片道5㌔ほどですが近距離移動で1カ月半は持ってくれます(^^)

なので一か月ガソリン代は600円ぐらいですよ!

車持てなくて電車通勤するぐらいでしたら、手軽に持てるので、原付二種はおすすめですね。

 

2.税金が安い!

シグナスxの税金は年間で2400円

毎日ガンガン乗っているのに非常~に助かります。

軽自動車では7000円くらいしますもんね(^^;

3.保険も安い!

家族が車を持っていれば「ファミリーバイク特約」という制度が使えちゃいます!

毎月1000円程度で済みますよ。バイク初心者の方や学生さん、通勤で使う方も安心ですね。

4.見た目がかっこいい!!!

見た目がかっこいいですね!原付二種が分からない方はあの原付変にデカくね??

って思う人もいるんじゃないですかね??

ただ原付50CCがでかくなっただけに見えますが種類も豊富ですしね!!

パワーもあります!!

私の持つシグナスは95㌔ぐらい出ますよ!!一般道でこれぐらい出れば十分ですね(^^♪

ちなみに

だいたい50㏄の原付は新車で10~20万くらいします。

 

125㏄は少し高めで10万後半~30万前後くらい…マニュアルだともう少し高いかな。

定番のタイプなら25万ぐらいが相場ですかね?

海外製の安いバイクもあるみたいです!調べてみてください!

定番のスーパーカブや、お洒落に決めたい方はスポーツタイプなんかもいいですね

僕のおススメのバイクはPCXですね!定番ですけど!(笑)(ちょい高いです)

最近は125ccのバイクをユーチューブでもみることができるので

ぜひ検索してみてね。

原付二種が熱い!私が選ぶ125㏄バイク ベスト3!



原付二種なら維持費もとっても安いし、カスタムが好きな方は自分の好みのパーツでカスタマイズしてみるのもいいですね(^^)

カスタムの部品もそれ相応に安いですしね!

以上!125㏄原付バイクのすゝめでした~

今後買いたい方は是非ご参考に★

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました