Googleアドセンス開設1か月で通過した感想!

雑記

こんにちわ。当ブログの管理人のごまぞうです

ブログを始めたときからグーグルアドセンスの審査の合格は一つの目標にしておりましたが、

今回、無事合格することができましたので状況と感想をまとめていきたいと思います。



状況

開設してから一か月と10日程

なぜ開設して間もない時期にグーグルアドセンスを申請してみたのかというと試してみようかな?という軽い気持ち。

グーグルアドセンスの合格日記は調べたらたくさん出てきて、失敗してもまた申請できるとのことだった。

 

記事数は12記事

記事数については、暇なときもしくは書きたいときに書くぐらいだから、全然記事が増えない(笑)とりあえず、申請してみようということで、12記事で申請した

 

一発合格、ブログ初心者

ブログの作り方も全く分からず、この方法で合ってるかもわからず、とりあえず必要なことをネットで調べて、少しずつ作ってきた。わからないことはわからないままに飛ばして作ってきた。こんなんでグーグルアドセンス通過するのだから意外に合ってたのかもしれない。

 

7時間ほどで合格の通知が来た

申請からの待つ時間が不安。ドキドキワクワクしながら待ったけど、意外に通過するし、長くて3日とか書いてあるから気長に待つ予定だったが、予想外に良い方向に転んだ

申請は意外と面倒、通過後の設定はもっと面倒で、合ってるかわからないが、一つずつとりあえず広告が出てるからいいかな?って感じ。

 

文字数は1000文字も作っていない、少なめ

今後は文字数や見やすいサイトにしたいと考えているけど、文章を書くのは元々苦手で、やはり記事を書いていても疲れてくるから

途中から省略していくので1000文字は超えない。でも記事は楽しく書いていきたいと考えている。面倒なときは文字数は少なく。

 

申請時は一日平均5PVほど

よくこれだけしか見られないサイトが通過したなと思う(笑)

・アフィリエイト広告は結構貼っていた

広告を貼る技術だけは知っていたのでたくさん広告を貼ったが通過した。グーグルアドセンスの広告も増えたので更に広告が増えて

広告だらけのサイトになった(笑)

 

外部リンクも貼っていた

ツイッターのみ。

・上位サイトを見て、必要なものを調べて、

問い合わせページとプライバシーポリシーを作った

設定の方法は色々調べれば親切な人が記事を書いてくれている。書いてくれているのはいいが、初心者には難しすぎるのでもっと簡単に解説して欲しかった、、、

 

・サイトマップは作っていない

サイトマップを作るほどサイトが充実していないから作っていません。作らなくても通過できたので

必要ないのかな?と思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました