【鉄板】FX勝つには?まさかの負ける要因は勝つところと同じところにアリ??

自己流資産運用

こんにちわ。当ブログ管理人のごまぞうです。

今回はFX勝つには?まさかの負ける要因は同じところにアリ??について話したいと思います。

まずは当管理人のごまぞうのFX歴のついてからお話ししたいのですが、今年でFX歴は7年になります。もちろんデモではなく、実際に取引しているリアル口座での取引でです。

スイスショックから、アメリカの大統領選に、アベノミクス、リーマンショック、北朝鮮との戦争が起きるんじゃないか?とかで暴落もありました。

今回はコロナショックで大暴落ですね。もちろん巻き込まれましたw

色々な手法を本やネット検索していろいろ試してきましたが、どれも合わず、一番長かった手法は自分の経験で編み出した手法でしたね。

やはり、人の真似をしてもなかなか難しいものがあります。本代とか本当にもったいないからみなさん注意してくださいね。本にお金を掛けるって言う人多いですけど、本を売りたい人のうたい文句ですから本当注意してくださいw

本題に入ります。

私の経験からしての個人の意見ですから参考程度に聞いてほしいと思いますが、

まず損切りが大事と人も多いですが、まずそれだけではやられます。

確かに出口を用意するのはとても重要なことですが、損切りを毎回用意するのは大事なことではありますがw

自分も損切りを大事と言っていまいますがw

問題はそこではありません。

指標は触るな!とかもありますね。問題はそこじゃないんです。

スキャルピングがいいとかなんか退場しない方法とかも大事ですけど(ポジションより資金多めにとか)、それは勝てるやり方とは違いますもんね。前提条件というか。

自分が重要だと思うのは経済を読むことだとおもうんです。

読むのなんて無理!って思うと思いますけど、世間がそう言ってるんだから、初心者でもちゃんとニュース聞けば分かるはずなんです!

例えば、今回のコロナショックなんて確実に暴落傾向でいつ止まるか分からないですよね?こんなときはベクトルはやはり売りですよね?ベテランのトレーダーなんかは結構稼げたんじゃないかな?

いくらなんでもいまの時点では下がりすぎだから、少しは戻ると思いますけどね。

こんなときは誰かが対策打ちそうだし、少しは返ってくると思いますけどね。それも警戒しとかないとだけど。

ごまぞうが言いたいのは小さい細かい技術では大きな波に勝てないってことですね。更に大きな波に備えて手法を替えてもまた更に大きな波に飲まれる。それが負ける要因です。どんな細かい手法も小さな波で勝てたとしても慣れていまったら大きな波でやられます。やられる前に損切りは重要ですがwでも損切りオーダーなんてプロでも分かるのかな?損切りで耐えても損害は損害だし、たぶんそのやり方では次の損切りも続かないですよ?でも損切りは重要ですけどねw

では、はじめから勝つために

大きな波(経済の波、大暴騰、大暴落)に備えておくのが重要です。小さな波を捨てるか言ったら、それは捨てないで見ることは大事ですけどね。

確か昔ボビーが言っていませんでしたっけ?

ネットが見当たらなかったので写真貼っときます。

ちなみに大きな波はしばらく同じベクトルの方向に続く傾向があるので逆に持ってたら大損する可能性もあるけど(ここは損切り必須w)、スキャルでもなんでも手法なんているのかな?順張りしとけばなんでも勝てます。勝ちやすい相場であると確信してますね。狙うならここでしょうね。まぁ細かい技術というか前提条件なんかはまた本買って調べてねw。

 

好きなyoutubeの動画張り付けときます。

jinさん

FX-5400万円!!今度は為替の大暴落で死に掛けてます

いつも観てる。テイストが面白すぎる。勉強になるというよりはファンw

カニトレーダーかずヤングさん

第2部【歴史的相場はどうなる】2020/3/9(月)FX実況ライブ生配信カニトレーダーが行く! 生放送558回目🎤★☆★現在収支+1,936,611円★☆

いつもどれくらい勝ってるのか負けてるのかドル円がどっちの方向にベクトルしてるのか見てます。この人が勝ってるのは初めの頃から観てるからわかります。

最近負けすぎてるけど大丈夫かな?

オーリーさん

FXドル円と日経平均株価の底値はどこ!?初心者に解説。

いつも観てる。勉強になる気がする。。。

やっぱり勝ってるのかな?昔より金額が跳ね上がってるし。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました