ねんどの無人島ってスマホゲームが地味に面白い!!

雑記

こんにちわ。ごまぞうです。

最近、妻から教えてもらったスマホゲームが面白くてハマってるので紹介します!

「ねんどの無人島:脱出サバイバルゲーム」っていうスマホアプリなんですが、

Googleplayストアで普通にとれますよ。



こんなやつです。

通常は、サバイバルモードを選択します。

昔、「サバイバルキッズ脱出双子島」ってゲームボーイのソフトにハマって、それから、Wiiでもその復刻版のソフトを買ってやったのを覚えてますが、

それが好きな人なら、

このスマホゲームは

確実にハマるでしょうね!!(^^♪

本当に面白い!!

お腹が空きすぎないように、きのみとかの食べ物を集めて、

森や海岸にあるような材料で道具を作ったりして、

ゲームを進めていく感じです!

上の写真の胃袋に数字が書いてあるのが、お腹が空いているかを表す表示です。

これが、0になると、持っているアイテムを全部落とすそうです!

またアイテムを集めるのは、大変なので気を付けないといけません。

 



驚きなのが、妻はなんと一日でこのゲームクリアしたそうです!! 

なんと、このゲーム終わりがあります!(笑)

サバイバルキッズと似てるので、分からなくもないですが、

短い期間で一気に攻略しちゃうので、達成感があります。

また、ゲームが簡単なので中毒性があります。

あれもこれもと考えちゃうのでハマっちゃって、時間が過ぎるのを忘れてしまいます。

クリアするにもエンディングが2種類あるらしいですが、

それはやってからの楽しみでしょうか。

ぜひやってみてください。



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました