我が家は、コロナのせいで、5割、給料が減った話

子育て,生活

こんにちわ。ごまぞうです。

みなさんは、緊急事態宣言で働き口を失っていませんか?緊急事態宣言のせいではないですが、本当コロナウイルス良い迷惑ですよね!

妻は、しばらく休業に追い込まれて、給料が5割カットだそうです(´;ω;`)ウッ…

いくら共働きとはいえ、相当きついですよ。

とりあえず、貯金に残してた分を割り振って、あと足りなかったら、私ごまぞうのおこずかいもカットです!(*´Д`)

これ本当痛い(*´Д`)

あと、なにを減らせるかな?

そんな余裕がある方ではないので簡単に思いつかないです。

とりあえず、子供にとっては母親がいることが嬉しいらしく、それは良かったですけどね。



緊急事態宣言が長引かなければいいですが、毎日コロナ感染者が増えている状況をニュースで見てて、まだ続きそうだな?という気がしてやまないです。

保育園の状況もみていると、

預ける園児が極端に少なくなっているので、

お母さんかもしくはお父さんが、仕事を休業されている状態なのかな?って気がしています。

そしたら、我が家と同様に、給料を削られている可能性は高いですよね。

父親なので、ママ友とかいないので聞けないです(*_*)

こういうときにママ友必要ですよね(*´Д`)

頼みはやはりツイッターですな!!

在宅勤務に変えれる仕事なら、一緒に子供見られるのかな?

うちは、工場勤務と接客業なので不可能ですが((+_+))

一番は、家計に影響が来ているということ。

本当おこずかい減らすのはやめてほしい”(-“”-)”

でも貯金もできなくなるのは困る!

コロナ本当早く去ってほしい!!(*´Д`)



 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました