2か月ブログを続けた結果

雑記

こんにちわ。ごまぞうです。

発達障害のせいなのか、自分の特性か分からないですが、

考え込む癖を活かして、ストレス発散にブログを書いていこうと決意してから、もうすぐ一年経とうとしています。

集客を増やそうと記事の内容を考えていると全然記事が書けなくなり、たった一か月で挫折し、

また書き始めたのが、去年11月頃だったかな?

また、1か月ぐらいで挫折し、

再度挑戦が今年の3月頃だったかな?

この頃からは、毎日更新を続けております。ようやく、毎日記事を書く習慣が付いてきたということでしょうか?そして、

もうすぐ2か月経とうとしているのでこの辺で近況報告しようと思います。



上は人のだけど(^^♪

こんな感じでは全然増えてないけど( ;∀;)

いま、やっと2か月ぐらい書いて、記事数70記事くらい でしょうか。

PV数は、一日5PVぐらいだったのが、なにもしなくても30PVぐらいまでは増えるようにはなりました。少しは効果があるのかな・・・

SEO検索順位が増えていってます。

これは嬉しかった。

毎日SEO検索順位が上がっていくのが嬉しい。

これは嬉しいんだけど、収益は全く増えず”(-“”-)”

記事も書くことなくなってきてまた挫折しそうです!

記事を書くことがないというか、しっかりした記事を書くのが苦痛になってきました(*_*)

いまよりPV数を上げようとすると、いまより良い記事を書かないといけないなと、

記事を書いてると実感してきます。

いまの適当な記事を維持するのはなんとか耐えれそうですが、良い記事を書こうとすると、

ワードプレスのやり方を勉強して、、、ってやろうとすると、本当に疲れる、、、( ;∀;)

とりあえずこのままでいいかな?(^^♪(笑)



目標は、とりあえず、100記事ですかねぇ!

でも、多分予想だと100記事してもアクセス増えると思えません!

続けることが重要なんじゃないかと思います。むしろ、

趣味みたいなものです!

アクセスアップが自分的には楽しい!

私ごまぞうの偏見的な考えを一方的に書くのが好きなので、ぼちぼち続けていきたいと思っております(^^♪

見てくれた人は、また、リピートしてくれたら、嬉しいです!

 



↑私はこのサーバーです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました