外出自粛期間の街の現象が不思議!自分が感じたこと5つある

子育て,生活

こんにちわ。ごまぞうです。

外出自粛期間本当にきつくないですか?自分だけの思い込みですかね?私が思う外出自粛期間の現象を記事にしてみようと思います。

外出自粛期間の我が家への影響

生活リズムの乱れで子供が蕁麻疹になった

私たちもですが、親は仕事に行けない、子供が保育園に登園できないので、一見、楽しそうに良いことのように見えますが、子供が生活リズムが乱れたのが原因で蕁麻疹になりました。

子供が蕁麻疹になったので病院へ行ったら、ストレスが原因だと言われました。

親も休みで最初のうちはよかったのですが、

自粛期間も1週間ぐらいで飽きますよね!

さすがにしんどくなって来ました。

また、ゴールデンウィークで保育園が閉まってるので子供を保育園に預けたくても預けられず、、、。

早くゴールデンウィーク明けてくれ!!

子育て家庭はどこも似たような感じなのかな?と思っています。

自粛期間のせいで妻の給料は5割減になった

地方なので、コロナ感染者は少ないのですが、全国自粛期間になり、仕事が休業に陥ってしまいました。会社が少しでも給料を出してくれるのは、本当に助かりますが、

普段貰ってる額の5割減なので相当きついです。

我が家は、コロナのせいで、5割、給料が減った話

もう少しで、住んでいるところも自粛期間は延長ではありますが、13日から自粛緩和に入るみたいで、なんとか仕事を始められそうです。

給料も元に戻ればいいのですが、不安ですね(*_*)

給料は減るのになぜか支出は増える

給料が下がるのに、家にいたらまた何かしたくなるので、逆にお金がかかって仕方ありません。

自粛とは言うけど、家に居すぎると頭がおかしくなりそうじゃないですか??

だから、少しでも外に出たいと思って、すき家でテイクアウトしようと思ったら、すごい行列でした。みんな考えることは本当同じですよね((+_+))

 

外出自粛期間の不思議な現象

テイクアウトに人が押し寄せる

上にも書きましたが、テイクアウトの店にすごい車の行列ができています。

いつも並んでないお店だしと軽い感じでテイクアウトのお店に行くと結構な時間がかかって疲れますよ。

空いてるお店に押し寄せる

外出自粛期間とはいいけど、完全に自粛するのは難しい。

写真をプリントしたくてセルフプリントの機械を探しに行ったのですが、

私が行った大手の電気屋は、ごった返し状態でした!

他の電気屋が閉まってるのにそこの電気屋は開いてて、開いてるところに人が押し寄せるんだなぁと思いました|д゚)

みんな完全な自粛はやはり難しいみたいです|д゚)

ショッピングモールなどが無理だから、海などに人が増える!

自粛期間だけど、なにもするなって言うのは、人間不可能なんだな!ということに気づきます。

いま出かけられる場所なんて、公園か、川、海、

近くのスーパーとかですかね?

スーパーもめっちゃ人が多い!ソーシャルディスタンスとか絶対に保てないぐらいに人が多かったです。

海などは、毎年来ている有名な砂浜に行ったのですが、普段は多くても10台ぐらいしか車が来ないのに、今年は100台近くいました!こんなに多いのは初めてです。やはりコロナの影響でしょうね。サーフィンや潮干狩りに来ていますが、いつもよりすごく人が多かったです。

 

テレビで音楽番組やお笑い番組が増えているせいで・・・

テレビで放送する番組がないからか、最近音楽番組が流れてるのが多いですよね!

そしたら、音楽聞きたくなって、CDを借りに行きました。

そしたら、めっちゃ人が多い!(*´Д`)みんな同じこと考えるなぁと思いました。

音楽番組とか多いから、DVDやCD借りようとしますよね!

 

街は閑散としてるけど、表面だけ!車は多くなった!

あと、自粛期間の街は死んだように閑散となってますね。

これは、みんな自粛してるんだなぁと感じます。

ですが、車は非常に多い!いつもより多い!( ゚Д゚)

外出自粛とはいいけど、表面だけで、みんな結構お出かけしてるなぁと感じます。車はめっちゃ走ってますもんね!

みんな3密を避けさえすれば、出ても平気とみんな考えているみたいですね。

☆12H全品クーポンで5%OFF☆ 頑丈設計! ハンモック 自立式 ポータブルハンモック 専用ケース付き チェアー 室内 折りたたみ おしゃれ デザイン アウトドア 屋外 キャンプ ハンモックチェア 自立

価格:5,680円
(2020/5/6 23:04時点)
感想(20件)

【送料200円】シャチハタ shachihata おててポン 手洗い練習スタンプ ブルー ピンク ウイルス ばい菌 風邪 感染症予防 手洗い習慣 子ども しつけ しっかり手洗い

価格:660円
(2020/5/6 23:06時点)
感想(3件)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました