なぜ会社の雰囲気は悪いのか??合わせて近況の報告します

転職

こんにちわ。ごまぞうです。

今日は、なぜ会社の雰囲気は悪いのか??という話をメインにしていきたいと思います。

あと、合わせて近況報告もしていきます。

私は、今回で転職8回目です。(´;ω;`)

転職何回もしているので、色んな会社を見てきました。

どの職場もギクシャクしています。

本当にどこの会社も雰囲気悪いですよね?

本当に不思議でたまりません。

私が、無事転職が成功した会社はどこも

うわぁ、早く帰りたいな。。。というような会社しかありませんでした。

今回もそれだったのでそれについて話そうと思いました。

この雰囲気の悪い職場については、大企業だろうといくらホワイト企業だろうと雰囲気はよくないです。

やはり、人が集まれば確執が発生します。

嫌な人はどの職場にも要るものです。

なぜこんな雰囲気を自ら出しているのだろうか?アホだなこいつ!!と思うのですが

考えてみると、わざとその雰囲気を出している気がします。

雰囲気を悪くしているのは、余計な仕事を振ってこないように威嚇している気がします。

そっちのほうが利益が高いのかもしれません。

しっかり仕事をしている風に見えるのかもしれません。

とりあえず、誰にでも優しく、仕事を適当にしている自分には

人に害を与える人間の考えは全く分からないのです。(笑)

私も会社にとっては害かもしれません(笑)

 

にしても、雰囲気悪い会社より良い会社の方がいいですよね?

仕事中がほんと苦痛でしかありません。

しかし、

雰囲気悪くしている元凶こそ、、長続きしている気がするんですよね。

私の経験と感覚の話ですが。

 

私のようにぺちゃくちゃ話して、楽しいのが大好き~

みたいな人間ほどすぐ辞めていきます(笑)

 

こんな人がなに話してるのかというと

いきなり話し出して

仕事の話や

世間のニュースの話題、そんだけ

余計な付き合いはしない

そんな感じ

マイワールドがある感じ

それこそ自己中な気がするんですが、

そんな雰囲気の人達は長く仕事が続くんですよね~

不思議だ。

 

威嚇のような感じを出してるから、仕事を振ってくる人も少なくなるメリットがあるのかもしれませんね。

色々メリットがあると思います。

 

こんな人ほど、飲みに行くと、雰囲気変えてきて、

最近仕事どうだ?仕事続きそうか?

と良い雰囲気出してきて

良い上司感出してくるのよね(笑)

 

そして次の日の仕事になったら、

黙る。

みたいな。

そんな上司まじで多い!!

一貫して良い上司ならいいんですが。

そんな感じで今回は良い感じの会社のような気がします(笑)

新米の仕事はまずは上司の真似をして黙って仕事することですかね。(笑)

がんばろ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました