今日の世界一受けたい授業:山奥ニートまじでうらやましい件

雑記

こんにちわ。ごまぞうです。

7月11日のテレビ番組で「山奥ニート」についてやっていました。

最初はなんだそれ??と思いながらも興味をそそるような名前でしたし、すぐ録画しました。

 

文字通り山奥にこもってニート生活をするようです!!

 

山奥にこもってBBQやら川に飛び込んで遊んだり。。。

 

楽しそうでしかなかった(笑)

 

とは言っても、お金は少し稼いでいるみたいです。

 

 

梅の収穫やキャンプ場、

温泉旅館への住み込みバイト

それらで月に18000円を徴収し、生活費に充てているそうです。

 

都会だけじゃないけどだいたいのところは月18000円で生活は難しいですよね?

私のところでもさすがに月20万は欲しいな・・・

 

2万て・・どんな世界だ???

本当に気になってます

本も欲しいですねこれ

「山奥ニート」やってます。【電子書籍】[ 石井あらた ]

価格:1,430円
(2020/7/31 21:35時点)
感想(0件)

テレビで言っていたのは、

 

月18000円の支出の内訳

所得税は0円

健康保険は1500円

食費9000円ずつ徴収してるみたい

こんなとこでしょうか

 

あとは軽自動車、インターネット代などみんなで折半してるのかな??

家代はかからないみたいだし、、、

 

15人ぐらいいるみたいだから、みんなで折半するとだいぶ安くなりそうですね(*’▽’)

 

みんなで川遊びからパソコンゲームからなにからまじで面白そう。

 

所得税はなく、健康保険は月に1500円、年金もしっかり納めているみたいですし、

 

なんかこれだけ見たら社会人としての責務を果たしてるよね??

 

毎日通勤列車に揺られて朝から晩まで働いて、休みはお金使わないように生きてる人生より

なんかはるかに充実してそうな気がする。。。

 

年収200万円でもたのしく暮らせますコロナ恐慌を生き抜く経済学【電子書籍】[ 森永卓郎 ]

価格:800円
(2020/7/31 21:38時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました