転職回数が多すぎて社会不適合者にならない為に

転職

こんにちわ。ごまぞうです。

転職が多すぎて最近もまた転職したい衝動にかられています。

また転職すれば次で8回目の転職になります。

 

充分、社会不適合者の域に達しています。

 

ぶっちゃけ、もう転職してもまた辞めてしまうんだろう

どの会社も同じでうまくいかないんだろう

 

そんな想像が頭をよぎるんですが、

 

働かないと生活できません。

ほとんどの人がそうだと思います。

 

働くことはとても重要です。

 

だから、働くしかないんですが、ことごとく合わない仕事に就くため、

毎回辞めてしまいます(笑)

そして、また、働くの繰り返し、、、

 

いっそのこと働かなくても生活できればこんなに悩まなくてもいいのですが、、

 

悩みすぎると、うつ病になります。

悩みすぎて病気になるぐらいなら仕事を辞めることをおすすめします。

 

しかし、また働かなくてはいけません。

働くことからは逃れられないのです。

 

お金持ちになれば別かもしれませんが。

 

私の場合は、転職するのに基準としていたのが、資格や経験を活かして

ステップアップを考えていたのが原因だと最近思っています。

 

今まで得意としていた仕事が実は合わない仕事だったのです。

専門学校を卒業してから12年・・・やっと気づいたのがこれです(´;ω;`)ウゥゥ

 

仕事内容が合わないので応用が効かず、仕事に熱心になりにくく

職場とかみ合わないなどの障害が出ているのだと思います。

 

合わない仕事は合わない人間関係を生みます。

 

自分の得意とする仕事だという固定観念は捨てて、難しい仕事ではなく、

本当に自分に合う仕事かどうか見つめなおし、

自分の本当に得意とする仕事へ経験がなくても飛び込む勇気を持ちましょう。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました