Amazonミュージック オフライン再生 通信量ガンガン減ります

雑記

こんにちわ。ごまぞうです。

Amazonプライムに登録しているおかげで、AmazonMUSICもkindleもAmazonビデオも使えて

非常に重宝している今日この頃、、、

 

衝撃なことが起きました。

 

それは、AmazonMUSICをオフライン再生していれば、通信量節約になると思っていたので、

節約というよりはほぼ通信量は使わないだろうぐらいの認識しかしておりませんでした。

 

インターネットでもだいぶ節約できるように書いていたのですが、

実際使ってみると

4日間1時間半通勤で朝と夜ずっと音楽を流していましたら、

その間だけで、私の携帯の月額通信量3GBがすっからかんになりました。

 

0GBです。

 

あと2週間程度月末まであるのにどうしよう…

 

結構オフラインで再生しても減るんだなぁ・・・

 

これはかなりショックでした!!

 

その後は、外でゲームやネットを開こうにも少し遅かったり、まぁでもまだ使えるほどのスピードだなぁという印象。

 

試しに

通信量0GBの制限がかかった状態でのAmazonMUSICの再生はできるのかな?と

やってみましたが、全然聴ける!!曲も途切れず、快適!!

なぜだ!!

訳がわからん!!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました