色んなダイエットに挑戦した私の自己流ダイエット方法

ダイエット

こんにちわ。ごまぞうです。

今まで理想の体型になるために色んな方法を試してきました

が、全然痩せてもないし、徐々に太ってくる感じがすごく嫌な感じがします。

 

努力しても成果が出てこない!!

ずっとこんな感覚!

 

太ってはいないけど、丸い感じがすごく嫌!!!

これすごく分かる!!

とにかく引き締まった身体にしたいんです!!

学生の頃も運動部に所属してましたが、

ふっくらした体形で引き締まった記憶ほとんどないんだよね!

 

チャレンジしたダイエット

①スポーツジムに通う

②断食ダイエット

③筋トレ

 

断食をしているが他で通常以上に食べてしまうので全然痩せない。

スポーツジムも若い頃は3日に1日は通っていたが、現状維持か少し痩せる程度。

でも仕事で忙しかったり、少し期間を開けてしまうと元通りの体型に。

飲みに行ったりしたらすぐ太る。

 

朝食べないや毎日ウォーキングで10km歩くなど

毎日しても全然痩せないです。

 

年のせいもある。

昔はもう少し痩せやすかった気もする。

少し動けばそれなりに痩せたなってあったけど

今は数字にも出てこない。。。

 

自己流の対策を考えてみた

具体的には、

基本的には食べる量を抑えること!

食べなければ絶対痩せますよね!それはわかるんですが、

空腹過ぎてもストレスなんです!

続かないし、

また食べ始める。

 

とりあえず、

朝だけは食べないを継続すること。

食べないで胃を休ませる。一日にこれは必ずしたい。

 

そして、

昼、夜は食べる量を少しだけにしたい。

普通の量食べてるつもりでも(そんなに食べてないよな~??ってぐらいでも)

※お腹周りがふっくら膨らむと食べ過ぎです)注

 

 

食べて満足した~!!は食べ過ぎです!!

 

なんか食べたっけ??

全然足りないよこの量じゃ

ぐらいにしないと痩せないので

ほんと少しの量食べてれば生きていけると思うので

それを続けましょう。

 

全然食べ足りないよ~ぐらいの量を食べる!

これが適正の食事量です!!

 

食事のメニューは??

基本的にごはんと味噌汁です。(おかずなし)納豆とか岩海苔とかはよい。

味噌汁でなくともコーンスープとか春雨スープとか

とにかく温かくてお腹を膨れさせるのでスープがいいです。

 

温かいスープはお腹が膨れて食べた感がでます。

必ずメニューに温かいスープを入れるべきです。

 

そして、ごはんです。ご飯はエネルギー源として必要だし、

太りそうですが、長い目でみれば、こっちの方がお腹を膨らましてくれて痩せやすい気がします。

日本人なら白ご飯食べないと落ち着かないよね!!

ご飯抜きでおかずのみと味噌汁にしてもいいです。

どちらも食べるとお腹が膨らみすぎて太ります。

 

炭水化物ダイエットの方が痩せそうですが、個人的にはもの足りずに長続きしません。

 

長続きせず、食べ足りずに苦痛です。長い目でも見て痩せませんでした。

 

おかずかご飯かはそこは臨機応変に。

 

とにかく一食のボリュームを減らす。

物足りないぐらいでないと痩せませんよ。

食べる物を備蓄しない

食べるものを置いていたら、すぐ手を出してしまうことになります。

 

ダイエットの天敵は保存食です!!✖

 

保存しておく食材は

ナッツ類や春雨スープなど食べても

カロリーが低いものだけにしておきましょう。

食べないというのが一番難しい!!

言うのは簡単だけど、食べないというのが一番難しいです。

社会人だと飲みやご飯食べの誘いとか少なからずあると思いますが、

一回でも飲み会に出たら、またしばらく痩せなくなります。

継続しないと効果がありませんから、

孤独になることも重要です!

一人でいれば自分で食欲のコントロールもしやすいですが、

付き合いがあると断りづらいですもんね!

 

これがまた難しい・・

 

とにかく食べない期間を増やしていくこと

食べないことになれていけば、胃も小さくなるのか

食べないことに慣れるので、とにかく食べない期間を増やしていくことが重要なのかなと感じます。



 

まとめ

一日2食にする(朝夕どちらかを断食する)

そして、食事の量を極端に減らす、

これで痩せるはず!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました