野菜を生で食べたくない!

雑記

こんにちわ。ごまぞうです。

野菜を生で食べるのは抵抗がある私・・

こう感じるのは最近ですが、

 

こう感じるのは私だけでしょうか?・・

野菜がまずいとかそういうのではなく、

 

サラダといえば一般的にはキャベツとか使いますよね??

特に葉物野菜が生で来ると

虫いないかな~と思ってしまいます。

 

自分でサラダを作るときなんか更にです。

自分で作っておきながら食いたくないな~と思ってしまいます。

 

新たまねぎとかはそのままでも美味しいと思うのですが、

葉物系が、、、

 

特にキャベツね

一番はキャベツ。

 

だから、店で出るサラダ以外はできるだけ生キャベツを避けています。

 

キャベツの洗い方

キャベツの扱い方  【料理の基本:野菜の下ごしらえ】

大量にキャベツを切るときは

虫が混入しやすいので

一枚ずつしっかり洗ったほうがいいです。

できれば下茹でをしましょう。

 




↑おすすめです

コメント

タイトルとURLをコピーしました