転職11回の強者が偉そうに語ります!転職は3回ぐらいまでがいい理由!

転職

こんにちわ。ごまぞうです。

転職は3回ぐらいまでがよいについて11回転職を成功させているごまぞうが解説してきたいと思います。

結論から言いますが、11回も転職したごまぞうですが、転職しても職務経歴を汚すだけでメリットが全然つかないからです!給料は上がらず、技術もある程度したら同じような技術しか身に付きません。

それに転職をあまりしない職種も存在するようです。

例えば、教員や公務員職、などの職種は転職する人も少なく感じます。

そういうような職種に就かなければ、仕事として長生きできない職種も多くあります。

 

転職する人はそういう長くできる仕事に就けなかったというのも原因の1つです。

なので、環境が悪い職種間で何回も転職しても同じことで、

職種を変えてもまた退職率が高い職種に入れば、また同じことになります。

 

転職は3回までです!転職はしないほうがいいという訳ではありません。転職したほうがよいブラック企業も世の中にはごろごろありますから。(私の感覚では世の中の5割以上ブラック企業です(笑))

不満はどこに行っても出る物です。

そしてうまくいかない人はいつまで経ってもうまく行きません!(´;ω;`)ウゥゥ

3回ぐらい転職してダメだったらそれ以降はどこに転職してもうまく行きません!

 

転職しないようにするには

転職が少ない職種は自然と競争力が激しくなります。みんな知っているのです。

だからそのような職種に努力して勝ち抜いて転職する必要があります。

逆に簡単に入れそうな、離職率が激しい仕事に就くのはやめておきましょう。

 

収入を上げるには

ベースの高い都会の企業に転職しましょう。田舎と都会に企業に賃金は2倍ぐらいは違う気がします。

田舎なら公務員か少ないですが、大企業に入るしかありません。

それかいまでこそ副業という選択肢がありますが、簡単に儲ける仕事はなかなかないように感じます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました