コロナワクチン1回目接種後の感想

雑記

こんにちわ。ごまぞうです。

先日コロナワクチン1回目の接種が完了しました。

 

ちなみにワクチンはモデルナです。

 

やはり世間で騒がれているモデルナアームになりました。

ワクチン打って寝る時間までは特に痛いってこともなかったのですが、

就寝後、寝返りが痛くて起きてしまい、もしやと腕を触ったら、接種部位が痛かったです。

 

次の日は腕が上がらず、仕事も満足にこなせない状態。

とは言っても普通に生活はできます

筋肉痛の延長線レベルです。

 

2日目の夜には痛みも引いてきます。

寝返りが少し痛いくらいで3日目はほとんど痛くないでした。

 

1回目の接種でこのありさまなので、

まだ30代前半ではありますが、2回目は確実に高熱に見舞われるでしょうね。(*´ω`)恐ろし矢

 

周りの人の状況

職場の人は60歳以降はほとんど熱も出てないし、腕が痛い程度でした。

40歳前後はごまぞうと同じような症状でした。

2回目はほぼ高熱で寒気もあるらしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

思ったほど警戒するほどではなくて無事でなによりでした。

 

ワクチン接種前にやっておくべき推奨

ワクチンで死ぬ人がちらほらニュースで出ていますが、政府は因果関係不明としてるみたいです。

因果関係があれば4200万降りるらしいですが、ワクチン接種後、2時間後に死亡とかの状態でも

因果関係なしで処理されるようです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

全く払う気がないように感じます。

ワクチン打つほうがコロナにかかるより恐ろしいと思うのは私だけでしょうか?( ゚Д゚)

 

なので、

ワクチン接種前2か月前には生命保険加入をおすすめします(*´ω`)

直前に加入すると保険屋さんによっては効力が発生しないようなので。

 



 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました