発達障害者の眠れない夜の対処法

発達障害の毎日

こんにしわ。ごまぞうです

あらためまして、ごまぞうはASDとADHDの発達障害持ちでございます。

 

今夜も眠れずブログを書いていこうと思います。

 

最近は職場が移動になり疲れる仕事をして昼の勤務になったため、夜は爆睡。朝からスッキリ起きれるようにはなってまいりました。

しかしながら、たまにイレギュラーな睡眠(昼寝)を取ったり、家でダラダラしたりするとリズムが狂って夜眠れなくなってしまいます。

 

こんなときの対象法は、

発達障害者の良き友である【睡眠導入剤】に頼っています。

 

↑なんもなければすぐ眠れます。

むしろ朝も仕事につかえるぐらい眠いときもある。

そんな裏ワザ薬を使っても

普段は寝れるのに今日は目が完全に覚めてしまって全く眠れそうにありません。(*´Д`)

 

こんなときは【本】を読む!!

とことん眠れるまで付き合ってくれ!!

子供が寝たあとからもう6冊ほど読んでいますが、全く眠気が来ず、、、、

みんなはどうしているんでしょうか???

※ちなみに私は酒は飲みません。

好きなんですが、お金がかかる嗜好品はちょっと・・・という感じです。

 

本を漁り、パソコンを触り、片手にコーヒー☕

 

これで準備は万全。眠くなるのを待つ感じ。

明日ももちろん仕事です。

失敗しないように地道に頑張ります。

 

P.S

最近またしてもリバウンドしてきた(´;ω;`)ウッ…

66kg→56kg→60kg

↑今ここ!!ここならまだ大丈夫。これ以上は増えないでくれ!!(*´Д`)

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました