仕事のせいで健康被害が出る

発達障害

こんにちわ。ごまぞうです。

会社員で仕事をすると自分のやりたいことはやれないですよね。

発達障害者にはもろ的中してしまいます。(*´ω`)

仕事中に少し抜けてとかうまくやるのが難しいんですよ。

言われるのも嫌ですしね。

仕事してる間に小腹が空いた→お菓子は食べるとか

昨日寝不足だから→少し仮眠とか、朝起きれないから少し寝坊していこうとかね、

最後のやつは絶対にやっちゃいけないですけど。

観てないところで仕事してれば、多少はつまみ食いあたりはみんなしてますけどね。(*´ω`)

 

そんな社会に揉まれて生きていて普通になっていますが、

多少の熱が出ても少し体調悪くても出社して仕事なんて当たり前ですよね。

(いまはコロナだから例外もありますが)

 

私は最近、仕事が汗まみれになることもあり、

汗で皮膚がやられて、皮膚炎?あせも?に

悩まされています。

 

最近暑いですからね。汗が渇かずに皮膚にまとわりつくような環境の仕事ですので

それが10時間ぐらい?残業含めると。

全然ブラック企業ってほどの会社じゃ今はないのですが、

健康被害が出てきてます。

 

働いて健康被害が出る。

 

矛盾してないでしょうか?

あまり良くない気もしますが。

 

よくあるのは、残業100時間越えで精神的に参ってしまって、自殺する人よくいますよね。

今年も日本は自殺者8000人超えてるそうですしね。

 

なんかコロナで増えてるみたいですね。

仕事して健康害して死ぬっていうのはなんか矛盾している気がするんですがね。

 

ごまぞうの場合は死ぬほどではないけど、多少は健康被害というのは出るようなものですよね。

仕事してれば。

 

ぎっくり腰とかうつ病とかはちょっと重すぎるので仕事を休むのは必要になってきます。

それでも休めない!とか代わりの人がいないのでどうしても休めない!とか思ってしまう心理は

本当偉いなぁと思ってしまいます。

まじめな性格ですよね。

 

私もその傾向ですけどね。すぐうつ病になってしまいます。

 

みんな多少なりとも健康被害を受けながら、仕事をしてるとは思うんですけど、

その限界点というのを知らない人が多いですので

無理をしないこと

それが一番大事ですよ。

 

代わりはたくさんいますからね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました