夫婦のあり方について

子育て,生活

こんにちわ。当ブログの管理人のごまぞうです。

久しぶりの投稿です。

今日は夫婦のあり方について語りたいと思ってます。

最近、また一人子供が増えることになりまして、良いことなんですが、

発達障害の私にとっては良いことなのかどうなのか。

世間的には少子高齢化社会なわけだから良いことではありますよね。

子供が増えるのは良いことです。

しかし、父親が発達障害なわけです。どこかの記事で遺伝する確率は数字は忘れましたが、

ほとんどの確率で遺伝するとかどうとか。

病気など特徴も子供に遺伝している個所もいくつか見受けられます。

 

さらに養えるほどの経済力があるかというと、地方の底辺サラリーマンでは

その日暮らしがいいとこなわけです。

 

専門学校卒業してすぐの会社なら家族を養えるぐらいの給料はあったのですが、

給料良い会社でやっていく能力がありませんでした。

 

給料少なくても奥さんはいいよと言ってくれますが、旦那としての自信はないわけで。

 

最近は子供の世話が忙しいのか奥さんは私にかまってくれることもなくなりつつあります。

 

どうすればいいのか悩む今日この頃。

 

ちなみに発達障害持ちはうつ病にもなりやすいので

こんな感じでうつ病になりかけますいつも。

 

奥さんはそんな旦那さんを見て、カサンドラ症候群になります。

 

私の家はまだなっていませんが、私がこんな調子ではいつなるかわかりません。

 

大黒柱である私がきちっとしなくては。

 

私の家庭は子供をメインに立てて、父母で支えているような感じにしているのですが、

それでは父と母の負担にいつか耐え切れなくなる気がするのです。

 

夫婦としての時間も持つことがとても大切だと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました