産後の体系改善、結局はこれだった

ダイエット

みなさんこんにちは!ごま嫁です 😛

今日も見てくださりありがとうございます。

今日のテーマはダイエットです!!

ワタクシ3人子供を産んできているのですが、子供を産むたびに体重を少しずつ蓄え続けて、3人目を産んだ後には1人目妊娠前からなんと13キロもプラスしたまま… 😯

鏡を見るたびに自分にガッカリして、旦那にも体系をいじられる始末。

着ていた服は全く似合わないし何なら着ることすらできない…

自分のことがどんどん嫌いになるし、そんな自分だからイライラするし、そのイライラを家族にもぶつけてしまうという超悪循環に陥っていました。

そんな日々を!自分を!変えねばならない!!!!

そう思い立って3人目が6カ月に入ったころ、本気のダイエットに取り組み始めました 👿

食べることが好きで、怠け者で、3日坊主、、、

ダイエットに全く向かない体質の私が今2カ月継続できているダイエットがなんと

筋トレなんです 😯 

え~筋トレなんて絶対無理。

そんな声が聞こえてきます。わかります。わかりますよ。

でも不思議と続いてるんです。なぜだと思いますか??

なぜ怠け者の私が一番きついイメージの筋トレが続いているのか。それは

結果がわかりやすい好きなものを食べやすいからです 🙄 

実は筋トレを始める前に、個人の専門のトレーナーさんから食事指導のダイエットを教えてもらったのですが(運動したくなかったし楽そうだったから)全く結果が出なかったんです。

というのも、食事指導のダイエットは基本的な栄養学を教えてもらう内容が多く、私はもともと食が好きなので基本的な栄養については理解ができていたんです。

なので、なるべく添加物をとらないとか発酵食品を採るとか(この辺の内容はまた詳しく記事にします)はすでに実践済みだったのです 😥

なんかもっと痩せるための近道的な食事があるのかと思ってたら栄養バランスをしっかり考えて食べよう!という話でした 😆 まあそんなものか。

食事がだめならやっぱり運動するしかないのかあ~と改めて考え、そもそもの運動するメリットを考えてみました。

運動して身につくもの=筋肉と体力=育児しても疲れにくい&綺麗な体!!!

あれ?けっこうメリットしかないぞ?

筋トレめんどうくさ~い!やだ~!と言ってる怠け者の私より、綺麗な体で元気に過ごしてる自分のほうが好きかもしれないなーと考えつきました。

じゃあどうしたら継続できるかな…と考えたところ、コロナ禍で手に入れたまま放置していたリングフィットの存在と、一瞬だけ参加した竹内まりなさんのyoutubeチャンネルを思い出しました。

これならできるかも~と思ってリングフィットをやってみると意外とたのしい!

youtubeもダイエットちゃんねるが豊富に増えてて自分に合った運動をその日の気分で選べる!

そんなこんなで現在2カ月、毎日何かしらの形で10分だけでも筋トレを取り入れています。

結果、2カ月で5キロの減量に成功していて、ズボンが少しずつ履けるようになっています 😆

ただ目標の体重まではあと8キロほど痩せなくてはいけません 👿

でも鏡に映る自分の変化を毎日見るのがとても楽しくて、そのお陰で続けられています。

詳しい一日の内容や食事、間食についても全く無理していないので、それはまた記事にしていきますね 😉

今日のところは筋トレをしてます!の紹介まで~

youtubeの知らない方たちのビフォーアフター覗くのもかなりモチベーション上がりますよ!

食事改善がはまる方もいるかもしれないので、そちらのポイントもおいおい記事にしていきますね。

ではまた次回の記事で 🙂

コメント

タイトルとURLをコピーしました