転職回数が増える理由

転職

こんにちわ。ごまぞうです。

転職回数が増える理由。

転職回数10回以上の私が思うことは、

まぁ理由としてはたくさんあります。

会社の人間関係が悪いだの

給料が安い

将来性がないここで働いていても給料は増えず、ずっとサービス残業

仕事がきついはよくあると思います。

 

健康に悪いはなかなかないでしょうか。でも世の中には健康を害しても低年収なんてざらな世界・・・。

こんな残酷なことはありません。

 

お金のために健康だけは害さないようにしましょう。

 

健康を害して給料がまだ良ければ話は別ですが、

どちらもないのはもう最悪です。

すぐ仕事を辞めて健康な仕事に変えてください。

 

会社のせいにするだけでなく、自分にも問題はあると思います。

 

仕事はこうあるべきだとか

 

収入はこれぐらいないとだめだとか

 

この人は間違っている。だから、関わりたくない。

と仕事を辞めたことも何回かありました。

 

自分としては常識的でも世間からしてみれば、

問題もないようなことだったりします。

 

要は、会社にしてみれば、従業員として働いてくれれば、多少仕事ができなくても

問題社員であってもくそな社員であっても良いわけです。

 

他の人が仕事を回してくれればいいのです。

 

 

なにかしらの考え方に固執しているという点が仕事が続かない原因です。

 

なんでも受け入れて仕事ができれば、辞めないわけです。

 

結局は仕事を辞めなければ転職しないわけです。

 

転職回数が増えるのは、なにかしらの考え方に固執

していて、何事も受け入れようとしないのが原因です。

 

とはいえ、

嫌な上司、

安月給、

成果が出せない営業

 

将来性のない仕事

 

どれも必ずといってもいいほど存在することばかりです。

 

そりゃあ辞めたくなります。

 

次の仕事にかけたくもなります。

 

何回挑戦してきたことか。。

 

何回挑戦しても良い仕事には巡りあわず。

 

ステップアップと題して、その業界で何回か転職したりもしましたが、給料が上がるなんてことはなく、むしろどんどん下がり、環境はどんどん悪くなる一方。

 

私の経験上、同じ業界で同じような仕事をしても同じように仕事を辞める展開にしかなりません。

 

なので、

仕事を辞めるなら、前と同じ仕事はしないようにしましょう。

 

転職回数が増える要因に繋がります。

 

私の転職回数が増えた要因は、

このステップアップをメインにしようとしたからです。

 

転職回数を増やさないためには、

自分の分析をして、何が原因で仕事を辞めたいのかしっかり考えることが大事です。

 

そして、

なにを目的地にするかを明確にしておきましょう。

私の場合は、

仕事の手軽さ、人間関係を重点にしました。

 

そしたらおのずと給料は下がりますが、

妥協できる点であると思うことができました。



 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました